【移行しました】ねこぱんちのゲーム日記

趣旨としてはFPSを上達させるためのブログですが、FPS以外のゲームも積んでますのでいろんなゲームやっていきます!

高級感漂う『ロジクール G PRO X Wireless Headset』レビュー。もう有線の時代は終わった?無線でも大丈夫?音質は?

先日、『Logitech G PRO X Wireless LIGHTSPEED Gaming Headset』を購入しました。 下記、動画でも紹介しましたが活字で読みたい派の人に、簡単にまとめたいと思います。

youtu.be

ぶっちゃけるとスペックなどはそこまでわからない(比較対象も少ない)ので、ガジェット好き向けよりゲーマー向け・感情に訴えるように紹介したいと思います

f:id:catliontigercheetah:20200903140356j:plain

G PRO X Wireless をおすすめする4つのポイント

以下の4つのおすすめポイントと、おまけ1ポイントを紹介します。

  • ワイヤレスでも遅延を感じない
  • 圧倒的高級感
  • 7.1ch のすごさ・音質もすごい
  • ケーブルとの格闘におさらば
  • (ボソボソ声でも大丈夫、ソフトウェアが助けてくれる)

ワイヤレスでも遅延を感じない

まだゲーミングヘッドホンで有線は早いんじゃないの?って思っている方いませんか?僕も以前までそう考えていました。

でも、考えてみて下さい。 APEXのプロゲーマーの多く(ねこぱんち調べ)は、「G PRO Wireless マウス」を使っています。 ヘッドホンよりマウスのほうがセンシティブなのに、かなり使われているのです。

そこで、G PRO Wireless マウス で使われている LIGHTSPEED という技術がこのヘッドセットに搭載されています!つまり実質有線

実際にプレイしてみても、全く遅延が感じません!もう有線の時代は終わった...。

(音楽を超高音質で聞きたいときはやはり有線ですが、音質がそこまで重要ではないゲームなどは無線でもう十分ですよね。Airpodsだってかなり流行っているし。)

ゲームプレイでの遅延は完全に問題ない!

圧倒的高級感

僕は紹介Youtubeでどれだけ、「高級感」という言葉を使ったんだろう。3,4回ぐらいかな。 本当はもっと言ってたんですが、流石にカットしました。自分の声好きじゃないしw

ヘッドセットに対する比較対象がないですが、PRO という名に恥じること無い圧倒的高級感があります。

これをつけている、持っているだけで自己満足できること、間違いなし。

7.1ch のすごさ・音質もすごい

おそらくゲーミングヘッドホンを使っている人は7.1ch機能を持ったものを使っているのではないでしょうか。 G PRO X Wireless も、7.1chの機能を持っています。 し・か・も、Logicoolバイスを管理するソフトウェア「G Hub」を使うと、7方向の音量を細かく調整できるのです。 また、プリセットでゲーミング用などがあり、ポチッとするだけでゲーミング用の壮大な感じにできるのです。

で、最後に重要になってくるのは音質。 G Hub で色々いじれるものの、音質はかなり良い。

Sony の完全ワイヤレス型ノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」を持っているのですが、音質は圧倒的に「G PRO X」のほうが良い。ヘッドホンとイヤホンを比べてしまうのはせこいですが、だいぶ違います。

このヘッドホンだと、かなり音が響きます!まだAPEXしかプレイしてないですが、バトルフィールドをプレイして、爆撃機に襲われたときにはおしっこ漏らすレベルで音が響きます!

ゲームプレイでの遅延は完全に問題ない!

ケーブルとの格闘におさらば

G PRO X Wireless Headset の良いところをお伝えしまくっていたのですが、最後に忘れていたことがあります。 無線の一番良いところ・メリットって、ケーブルからの解放ですよね。

もうこれ!!!ケーブルとおさらばしたことで、ストレスがかなり減りました。ゲーミング用のヘッドセットってケーブルがすごく長いし、長い分絡むし、ねじれるし、めっちゃハラタツ。 しかも長いから床について椅子で踏んづけちゃうとか...もうそういったストレスは無線にして解放しよう。

個人的にストレスを抱えるくらいだったら、ストレスを解消するアイテムを買っちゃおう!っていう信念で生きてます。 ワイヤレスにしたことで本当にストレスが無くなって、同居人にも優しくできてます。

ケーブルによるストレスで困っている人は、買い替えちゃいましょう。

ボソボソ声でもいい感じにしてくれるマイク(と、ソフトウェア)

過去にYoutubeの動画を2つほど見てくださったことは違いがわかると思うんですが、ねこぱんちはすごく小さくボソボソ声なのです。 そこで、G PRO X Wireless Headsetには...「BLUE VO!CE」というG hub のソフトウェアに対応しています。

自分の声の声量を底上げできたり、少しかっこよくできたり、、、と。 ヘッドセットで配信している方・ボイスチャットで仲間とゲームしている人はとりあえずこの商品を買っておけば、ガチマイクいらずに最高級のヘッドホンでゲームをプレイできること間違いなし!

さいごに

Youtubeでも、ツイッターでも質問受け付けています!購入に悩んでいる方の相談に乗れたらなと思っています。現に1件だけYoutubeでコメントが付いて、答えています! これは小並感の返事ですが、例えば性能面とか見せて、とか持っている人にしか聞けないデバイスの情報などどしどし聞いてみて下さい。

--

今回紹介した商品